診療時間 | 10:00-14:00/15:00-19:00(金曜日は18:00まで)

MENUe-matrix(イーマトリックス)

TOP / 診療内容 / e-matrix(イーマトリックス)

e-matrix

ダウンタイムの少ないフラクショナルレーザー

e-matrix

e-matrixはRF(高周波)によるフラクショナルレーザー治療です。今まで改善の難しかった難治性のニキビやニキビ跡に対しても高い効果が認められ、開いてしまった毛穴の治療や瘢痕の改善にも効果があります。

またe-matrixの高周波は皮膚の深部に熱が広がりながら伝わります。そのために肌の深部の広い範囲でコラーゲンが増生されることで、たるみに対しても改善が期待できます。

このように皮膚の表面はタイトニングされながら、肌の内部からもコラーゲン組織を再構築させることによって高い満足感の得られる治療となります。

【一般的なレーザー光】尻すぼみの過熱/【RFエネルギー】e-matrixは入り口のダメージは少なく、深部になると過熱領域が広がって行く。末広がりの過熱 【一般的なレーザー光】尻すぼみの過熱/【RFエネルギー】e-matrixは入り口のダメージは少なく、深部になると過熱領域が広がって行く。末広がりの過熱

特徴的なボリュームのある加熱層の形成

一般的にレーザーなどの光エネルギーは、皮内で集光・減衰するため深部に行くほど熱作用は乏しくなります。
e-matrixの場合はRF(高周波)エネルギーによる加熱領域が円錐形に形成されるために皮膚への熱ダメージは少なく、真皮へボリュームのある効果的な加熱を実現しコラーゲン産生に優れていると言われています。

通常のフラクショナル治療同様、照射の影響を受けない周囲の健常組織により、治療後から迅速な創傷治癒が始まり、点状の小さなかさぶたが数日で剥がれ落ちます。

e-matrixの効果

e-matrixは改善の難しかった難治性のニキビやニキビ痕に対して高く評価されています。
さらに、毛穴や小じわ、瘢痕の改善にも優れています。従来のフラクショナル治療同様、キメやハリの向上、スキンテクスチャの改善等にも有効で幅広い治療が可能です。